千葉の外壁塗装マン「笑顔のスーさん」の備忘録

千葉で「お客様が笑顔になれる」外壁や屋根の塗装や内装リフォームをご提案している「スーさん」の日々をブログ形式で更新しています。毎日笑顔で「本当に間違いの無い」屋根や外壁、内装リフォームを提供できる様に真面目に活動しています!

千葉の外壁塗装 フルリフォーム工事の着工に入りました!がんばるぞ~

笑顔の外壁塗装マン「スーさん」です!今日は昨日の雨とは打って変わって、とてもきれいな青空が広がっていますね!

こんな日はまさにリフォーム工事にうってつけの日。天気が良いので、うきうき気分で本日からフルリフォーム工事が始まる現場まで「B’Z」を聞きながら向かえました!

なので今日はいつもより張り切っています♪

まずは外回りの物置解体などの下準備から初めてます

とはいっても、規模の大きいフルリフォーム工事は「段取り」がとても重要です。

なのでいきなり工事に入る訳では無く、こんな感じで下準備や物置解体等を初めていま~す♪

f:id:shirako0411:20160315111534j:plain

基本的にいつも笑顔の私ですが、写真を撮る時って結構緊張してしまうので若干顔がこわばっています(/ ̄ー ̄)

後ろは私の心の師匠です。大工歴がかなり長いベテランの方で、いつも色々と勉強させてもらっています。

こう見えて趣味で大きなカッコイイバイク乗ってるんですよ~。私と同じくらい笑顔の多い大工さんです♪

フルリフォームと言う事で気合は充分!

今日は朝から気合が入っているので、仕事が順調に進んでいる気がします笑

なので、休憩も兼ねてこのブログを更新中です。このまま出来る所まで頑張っちゃおうかな!

f:id:shirako0411:20160315112308j:plain

また、完成したらビフォーアフター等も掲載して行きますね~。(お客様の了解頂ければ)

今日の現場は東金ですが、ご近所の方いつでも声かけて下さいね~

そうそう、今日のリフォーム現場は東金です!

もし東金の現場で私を見かけたら気軽に「スーさんいる?」って声かけて下さい(/・0・)

全力の笑顔をご提供します笑

工事の昼休憩で東金でおいしい所ありますか?

今日の現場は、東金何ですがお昼ごはんどうしようって話題にさっきなりました。

私は結構こう見えてラーメンにはうるさいんです!

なのでみんなにはラーメンをゴリ押しして行こうと思います♪もしこのブログを読んでいる方で、東金にお住いの方はコメント宜しくお願いします☆

近ければ結構通うと思いま~す

 

今日はこんな感じで、夕方まで作業して終了な感じですね~(恐らく)

「いつになったら外壁塗装の豆知識後悔するんだ?」って言われるかも知れませんが、今度事務所での作業を行う日に更新したいと思います!

あ、そうそう今日は新しくパートで入社頂いた方の歓迎会です。

また面白い事など有れば明日の日記で公開しますね~。いやむしろ私が面白い事しかけちゃうかも?

まあ社内でクレーム出ないレベルに楽しんできま~す♪