千葉の外壁塗装マン「笑顔のスーさん」の備忘録

千葉で「お客様が笑顔になれる」外壁や屋根の塗装や内装リフォームをご提案している「スーさん」の日々をブログ形式で更新しています。毎日笑顔で「本当に間違いの無い」屋根や外壁、内装リフォームを提供できる様に真面目に活動しています!

千葉 外壁塗装 よくある塗装の疑問にお答えします!

どーも\(^_^)/千葉ケアフルリフォーム笑顔のスーさんブログをお待ちの全国の皆さま

お待たせをいたしました!

今回のテーマは良くある塗装工事の疑問にお答えいたしま~す!

まずは意外とある疑問がこちら屋根塗装の疑問どこのお宅にもある屋根なんですが

大体、外壁より先に屋根が傷んでますよね?〔コロニアルの場合〕

気になる方はお時間のある時にご自宅の屋根をごらんになってみて下さい!

屋根は高いから危ないので下から見て下さいね!自分で見たけど良く分からないよって

方はケアフルリフォームまでお気軽にご相談ください(*^_^*)

新築時や前回の塗装の時から比べて色あせや汚れが目立ちませんか?

色あせ等確認できたら屋根塗装が必要な状態です!

f:id:shirako0411:20160613092352j:plain


ご覧の様にコケがはえてたり茶色っぽくなってたらそろそろ塗装の時期ですね!

屋根が傷んでたらやーねってわけで屋根塗装で良く聞かれる疑問は屋根塗装だけやると

いくら位なのって質問されるのですが足場を掛けてちゃんと洗浄して塗装を三回すると

お客さんの予想以上の金額になってしまいます!たまに足場を掛けないで屋根塗装する

と言う業者がいるみたいですけど足場を掛けない業者に任せたりしないほうがいいと

思いますよ(>_<)足場を掛けないのがなぜ駄目なのか?それは屋根塗装は高所作業の為

熟練の職人でも危険を伴うからです。ケアフルリフォームでは職人さんにそんな危険な

事はさせられませんので足場を掛けないでの屋根塗装は一切行っておりません♪

スーさんのいる「ケアフルリフォーム」の公式サイト

f:id:shirako0411:20160822195608j:plain
≫スーさんがいるケアフルの外壁リフォームページを確認する

屋根塗装、足場が必要な理由

屋根塗装の際に足場とメッシュシートを掛けないで洗浄を行うとお隣さんのお宅や

ご近所さんのお車などを汚してしまう恐れがあるからです。せっかく自分の家を塗装

してきれいになるのにご近所さんとトラブルになったりしたら後々、気まずいですもん

ね!千葉でしっかりした屋根塗装をしてほしいなら今すぐケアフルのスーさんに

相談だ(^。^)

スーさん直通ダイヤル
≫スーさん直通ダイヤル!今すぐリフォームの相談に乗ってもらう>>


スーさんも現場で作業等してるのでスーさんが電話にでんわーって

(親父ギャグはいらんな)スーさんが電話に出ない時はケアフルリフォーム

フリーダイヤル0120-017-246までお気軽にお電話くださいなっ!

 

屋根塗装のもう1つの疑問、外壁より先に傷む屋根は塗装意外に長く保護する方法ないの?って良く聞かれるんですけとそれがあるんですよ!

塗装より長くもつカバー工法って言うとってもいい方法がね(*^_^*)

カバー工法については以前のブログで紹介してるので是非そちらを参考にしてみて下さいね!(^^)!

 

塗装工事で良くある疑問

足場の必要性をお分かりいただけたので次の疑問にお答えしちゃいます(^^)v

そもそも塗装って本当に必要なのって聞かれる事があるんですがそれはズバリ必要です

ね!塗装は色を塗ってるだけだと思ってる方もいるんですが実は塗装の一番重要な事は

屋根や外壁の素材を守る防水性なんですよ!って事で今回の職人さん紹介コーナーは誰

にしょーかなーって悩んでたら先日現場でいつ俺はブログで紹介されるの?って写真を

撮ってからなかなか紹介してなかったので本人からのリクエストもあったので塗装職人

の江澤親方をご紹介いたしまーす!

屋根の上がよく似合う男 塗装職人の江澤親方で~す!

f:id:shirako0411:20160613085556j:plain

どうですか?屋根の上がさまになってますね!江澤さんは小学生の女の子と幼稚園児の

男の子を持つやさしいパパさん職人なんですよ(^.^)そんな優しい江澤親方に屋根&外壁

塗装を頼みたくなったら今すぐケアフルリフォームフリーダイヤル0120-017-246まで

 

屋根塗装作業中の江澤親方

 

f:id:shirako0411:20160613090019j:plain

今日も江澤さんはお客様の大切なお家のため心を込めて塗装をしております!って事で

今回はこの位で終了にしましょうか次はいよいよスーさんの衣替え写メアップしちゃい

ますからね(^_^)v次回まで待てない方は

千葉でリフォームをお考えの方はいつでもお電話下さい!

お電話いただくと「笑顔のスーさん」が直接リフォームのご相談に乗ります! 営業マンでは無いので、強引な売り込み無く本当に家に合ったご提案をしています♪

スーさん直通ダイヤル
≫スーさん直通ダイヤル!今すぐリフォームの相談に乗ってもらう>>