千葉の外壁塗装マン「笑顔のスーさん」の備忘録

千葉で「お客様が笑顔になれる」外壁や屋根の塗装や内装リフォームをご提案している「スーさん」の日々をブログ形式で更新しています。毎日笑顔で「本当に間違いの無い」屋根や外壁、内装リフォームを提供できる様に真面目に活動しています!

千葉の外壁塗装 【今日は雨なので事務作業DAYです!】

どうもみなさんこんにちわ。千葉の外壁塗装マンことスーさんです!

今日はあいにくの雨・・・。もう3月中旬と言うのに、真冬の様な寒さで凍えています。先週はあんなに暖かかったのに・・・。

あいにくの雨の日はデスクワークです

f:id:shirako0411:20160314111148j:plain

雨の日だと、お客様の所に顔を出しても作業やプランニングが出来ないので、一日事務所にこもってデスクワークです。

お客様へのお見積りであったり、ご挨拶状で有ったり、これから工事が始まる現場のご案内を作成したり。

千葉の外壁塗装マンと言えども、雨の日も色々とやる事が目白押しです笑

また、以前から変更したいと思っていた会社仕様の携帯電話を今回新調しました!

ガラケーですが、こう言うシンプルな方がお客様とのコミュニケーションが取り易いので重宝していきたいとおもいま~す。

雨の日は外壁リフォームの作業はしないの?

こう言う日にはリフォームの作業は発生しないのか?って思った方も多いかもしれませんね。

外壁リフォームは塗料や防水材を使う事が殆どなんです。液体を扱う為、雨が降っている時に行うと塗膜の寿命が短くなったり、塗りにムラが出来てしまうなんて事も。

そうならない為に、外壁工事は雨が降ったらお休みなのです。

お客様の所に行けないのはちょっと残念ですが、良い工事が行える様にこう言う日にしっかり準備しますね~。

お客様に向けた外壁塗装マンの新聞を作成中です

今までご縁が有った方には、定期的にご挨拶に行ったりしているんですが、タイミングが合わずに会えない事も多いです(ノ△・。)

そう言う時の為に、皆さんが読んでほっこりする様な「スーさん新聞(仮)」を作成しています♪

まだ完成していないので、お見せ出来ないのが残念ですが、近々あなたの家のポストに私の新聞が届くかも?

その時には、暖かい目で読んで頂けると嬉しいです☆

もちろん私が勤めているケアフルでは、「余計な売り込み」は一切しない方針なので、あくまでも私のプライベートな内容が書かれていますのでお楽しみに~。

(時折好きなB’Zの話題等も入ってきますが、ご容赦下さい笑)

外壁塗装の豆知識を書くの忘れてた!

ごめんなさい。雨が降っているのでそれについて触れていたら、外壁塗装の豆知識について書くのを忘れてしまっていました・・・。

また改めて書きます!(絶対)

もしもご興味持って頂いた方がいらしたら申し訳有りません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

近いうちにまとめてブログ記事にさせてもらいます。

f:id:shirako0411:20160314111238j:plain

こんな感じで、雨の日のスーさんはオフィスの中にこもって作業しています。

でももちろん笑顔で事務作業していますよ~。

お客様と話していないとちょっと寂しいので、お暇な方はお気軽にお電話下さい~。

 

千葉の外壁塗装マン スーさん