千葉の外壁塗装マン「笑顔のスーさん」の備忘録

千葉で「お客様が笑顔になれる」外壁や屋根の塗装や内装リフォームをご提案している「スーさん」の日々をブログ形式で更新しています。毎日笑顔で「本当に間違いの無い」屋根や外壁、内装リフォームを提供できる様に真面目に活動しています!

千葉の外壁塗装 稲毛区のお客様着工前にご近所の方々へ挨拶に伺ってきました!

お久しぶりで~す。スーさんです!!

最近なかなかブログを更新できなかったので楽しみにしている皆さんすいません!

スーさんの1日は事務所の掃除から始まりま~す!

f:id:shirako0411:20160328180752j:plain

しっかし外掃除の時にいつも思うのがケアフルの前はよく子供達が遊んでる公園なん

すが今だにタバコのポイ捨てが多いな~って気になります。(まったく近頃の大人は)

喫煙者の皆様、子供達の手本になる様に喫煙マナーをしっかり守りましょう。

今日のスーさんは稲毛の外壁塗装の現場周りに直行!

朝の掃除が終わったら気分爽快、今日も1日安全運転で元気に現場に出発進行!

午前中は4月から着工の稲毛区の外壁塗装と屋根の重ね張り工事の近隣さんにご挨拶

にお伺いしました!

工事を始める前にご迷惑をかけてしまうご近所さんにご挨拶に行くのも外壁塗装マン

の大事な仕事なんですよ。

塗装工事などで足場をたてた時はケアフルリフォームの看板を出してますので。

ブログをごらんのみなさ~ん!どこかでスーさんを見かけたら気軽に声をかけてくださ

いね!(喜びます)

最近は屋根を塗装ではなく金属瓦に重ね張りをする方が増えてきましたね!

重ね張り工法について詳しくは工事が始まってから写真撮って説明しますので楽しみに

お待ち下さい!!

無事ご挨拶廻りが終わったので東金の現場にLET'S GO!(現場が俺を呼んでいる)

これから東金で~す

今日のランチは東金有料道路(下り)の野呂パーキングの野呂定食をいただきました!

f:id:shirako0411:20160328180539j:plain

山菜そばにミニメンチ丼のセットしかもどっちもうまい!しかし案外少食のスーさんに

はなかなかのボリュームでした!東金方面に行かれる方は是非、食べてみてください

ね。

本日、東金のフルリフォームの現場では幅木の交換とお風呂場の土間打ち工事を行いま

した。幅木とは床とクロスの間の木のことです。こ~んな感じで使う長さに現場で加工

します。

師匠は見かけによらずシャイ(笑)なので写真はいつも手元だけしか撮らせてもらえま

せん。

f:id:shirako0411:20160328181215j:plain

いつか師匠の許可が取れたらスーさんとの2ショット写メ、アップしま~す!!

休憩時間は最近、仕事用の車を買い替えた師匠と車の話で盛り上がりました!!

(年甲斐もなくホイールとグリルを変えてありました)

土間打ち工事

 

次はお風呂場の土間打ちになりま~す。どんな工事でも下地処理が重要なのでここは

職人さんの腕の見せ所なのです!!

f:id:shirako0411:20160328181328j:plain

まずは土間打ちに必要なセメント作りです。これが結構重いんです。

f:id:shirako0411:20160328181400j:plain

さすが我が師匠きれいないい仕上がりです。

次回ついにお風呂場に浴槽が設置されます。お楽しみに~

また、外壁塗装のことやリフォームに関することで「スーさん」に相談したいという方は、いつでもケアフルリフォームまでご相談ください♪

スーさんのいる「ケアフルリフォーム」の公式サイト

f:id:shirako0411:20160822195608j:plain
≫スーさんがいるケアフルの外壁リフォームページを確認する