千葉の外壁塗装マン「笑顔のスーさん」の備忘録

千葉で「お客様が笑顔になれる」外壁や屋根の塗装や内装リフォームをご提案している「スーさん」の日々をブログ形式で更新しています。毎日笑顔で「本当に間違いの無い」屋根や外壁、内装リフォームを提供できる様に真面目に活動しています!

千葉の外壁塗装 【市川曽谷で高圧洗浄サービスを実施してきました!】

こんちわ!笑顔の外壁塗装マン「ケアフルリフォームのスーさん」でございます!

 

今日も天気が良くって気持ち良い日ですね~。本日は一件塗装工事完了の現場がありました。

市川曽谷のお客様の門塀洗浄サービスやってきました!

ご挨拶と合わせて「門塀の洗浄サービス」も行ってまいりました~♪

f:id:shirako0411:20160317165640j:plain洗浄中はこんな感じで、カッパを装着した上で作業を行います。

結構水が飛ぶので、しっかりと防水装備を行って作業しないと後々後悔します笑

簡単そうに見えますが、これが結構つかれるんですよ~。腕がだる~くなってきます。

けれども、目に見えてキレイになるのでちょっとしたカイカンだったりします♪

高圧洗浄ビフォーアフター

下記に今日洗浄した塀をアップしました!

どうです?左の方が洗浄した後の物で、右が洗浄前の塀です。

長年蓄積したコケや泥などの汚れを一発でキレイにしちゃいます!

やっぱり高圧洗浄をやると、短い時間でこんなに効果が現れるので良いですよね。

f:id:shirako0411:20160317170137j:plain

外壁の高圧洗浄はそれだけだとあんまり意味は無いかも・・・

もちろんスーさん専門の外壁等も高圧洗浄も時折やったりします。

けれども門塀と違い外壁って見た目だけのメンテナンスを行っても、あんまり意味が無いんです。

と言うのも、外壁って雨とかの水分が家の中に入らない様に守ってくれています。

でも時間が経つと、水分の侵入を防いでいた建物の表面が劣化してくるんですね。例えば、ペンキにつやが無くなって水を弾かなくなってしまった状態です。

こうなって来ると、コケや汚れが付着しやすくなって段々汚くなって来てしまうんですね。

そうなると「キレイにすればいいや」と思って高圧洗浄のみを行いたいという方は多いんですが、これが大きな間違いです。

表面だけキレイにしても、根本的な問題解決には至って無いんですね~。そう言う時には水を弾く様に塗装工事などをしっかり行うんです。

いや~このブログで初めて豆知識っぽい事書きましたね。参考になりましたらコメントください!喜びます笑

私の愛する高圧洗浄機「ケアフル君1号」を公開!

f:id:shirako0411:20160317171304j:plainこれが私の愛機、ケアフル君1号です!結構カッコイイでしょ?

ドイツ生まれのイケメン君です☆(スーさんは千葉県生まれ千葉県育ちの純日本人です)

こんな天気の良い日には、バシバシ洗浄していきますので、して欲しいお宅はお気軽にコメントから依頼してくださいね~。

お近くならサービスで行いますよ。(コメント欄に記入出来ない方は、ケアフルリフォームまで電話して「スーさん」を呼び出して下さいな)

TEL:0120-017-246