千葉の外壁塗装マン「笑顔のスーさん」の備忘録

千葉で「お客様が笑顔になれる」外壁や屋根の塗装や内装リフォームをご提案している「スーさん」の日々をブログ形式で更新しています。毎日笑顔で「本当に間違いの無い」屋根や外壁、内装リフォームを提供できる様に真面目に活動しています!

千葉の外壁塗装 【求名の現場はやっぱり心が洗われます!昨日有った良い事】

ど~も、外壁塗装マンこと「スーさん」です!

今日も笑顔で求名の現場に出勤しています~。前にブログでも書きましたが、東金エリアはとても気持ちの良い所ですね♪

なんというか心が穏やかになれるって感じです。

今日は求名の現場に来ています!

最新の外壁塗装マン「スーさん」はこんな感じです。いい男ですか?

f:id:shirako0411:20160318154925j:plain

f:id:shirako0411:20160318150344j:plain

こちらでは、養生の搬入を行っています。ケアフルの工事では、基本的にこの「エコフルガード」を使ってます!

求名の現場での外壁工事はまだ先。床とキッチンの解体中!

現在求名の現場では解体及びフローリング張りの工事を進めています!

ちなみにキッチンの解体を行った後の廃材はこんな感じです~。

f:id:shirako0411:20160318145429j:plain

どうです?思ったよりも廃材が多いと思いませんか?キッチンと言う限られたスペースでもこんなに廃材が出るんです。

撤去後のキッチンの様子はこちら。

f:id:shirako0411:20160318150549j:plain

大分スッキリしています!まさかキッチンが有ったなんて思いませんよね?

かすか~にガス栓や水道部分から、キッチンが有った時の名残が残っています。これからキレイなキッチンにチェンジさせて行きます!

床張り工事はこんな感じです~

f:id:shirako0411:20160318150118j:plain

f:id:shirako0411:20160318150202j:plain

上張りで貼っていくとこう言う感じで進めて行きます。

こう言う状態から仕上げていくのが「職人の腕の見せ所」なんですよね。

中々こう言った工事中の現場って、あまり一般の方は見た事が無いから参考になると思います。

スーさんがいるケアフルでは、解体作業から設置までひとつひとつ職人が丁寧に行っています。

いつまでも大事にお客様が使ってくれる様に、しっかりキレイで使いやすいリフォームを行っています♪

昨日の現場で有ったとても嬉しい事!

また、昨日は市川の方に居たんですが、とても嬉しい事が有りました!

昨日のブログでも書いた通り、高圧洗浄をサービスでやっていたお宅のご主人から「湯のみ」を二つも頂いてしまいました!

f:id:shirako0411:20160318143035j:plain

カッコイイでしょ!なんでもご主人さんの趣味が陶芸らしいんだとか。こう言う渋い趣味をそろそろスーさんも持ちたいです!

(その事を会社で話したら「スーさんには似合わないよ」と一蹴されました・・・)

こう言う人が作った湯のみって、持っているとじんわり心があたたまる感じがします。いつもよりもお茶がおいしく感じられて。

本当に良い物を頂きました!T様ありがとうございます☆

今日はこの後会社に帰って、Tさんから頂いた湯のみで癒されようと思います!

そして夜は・・・これもTさんからもらったビアグラスでキューっとやったります!それを励みに残りの作業も頑張るぞ~☆