千葉の外壁塗装マン「笑顔のスーさん」の備忘録

千葉で「お客様が笑顔になれる」外壁や屋根の塗装や内装リフォームをご提案している「スーさん」の日々をブログ形式で更新しています。毎日笑顔で「本当に間違いの無い」屋根や外壁、内装リフォームを提供できる様に真面目に活動しています!

千葉の外壁塗装 足場掛け作業が完了しました!結構これが大変なんです(>_<)

まいどっ!いつもスーさんブログを楽しみにお待ちのみなさ~ん!つっつっ遂にきま

した!外壁塗装マン、スーさんの本領発揮の園生町の外壁塗装の現場が本日めでたく

着工となりました~!

ブログを始めてから1件目の塗装現場なのでそりゃスーさんも気合い入るは~~(^ω^)

って勝手にやる気が空回りしてるのでちょこっとスーさんのプライベートショットをアップして一息いれちゃいまっか!

 

f:id:shirako0411:20160403190844j:plain

                                    

こちらは久しぶりに同僚と行ったバッティングセンターでのワンシーンでーす。 

昔、息子と行ってた時はなかなかいいバッティングできてたんですが久しぶり

なのでバッティングってかほぼ素振りセンター(>_<)になってました!これじゃ

今年のドラフトにも呼ばれないかな(笑)

って下らない事言ってないでそろそろ本題に行っちゃっていいですかー?

           足場が完成しましたー(^_^)v

f:id:shirako0411:20160403192523j:plain

どうですかいい出来でしょ?

じゃあいっちゃいますか!まずは塗装工事をする時はこれが必要ですね!

そうみなさんもよく知っているア・シ・バ・そう足場ですね!塗装工事をする時は

塗装職人さんが作業を安全に進められる為にしっかりと安定した足場掛けが大切なんで

すよ!まずは安心して作業出来る様に足場を作るのが足場職人さん達でーす!

そのうちスーさん以外の職人さんの写メもアップするので楽しみにしててくださいな!足場って最近はしっかりとして安定してるので作業しやすくなってるけどその昔は丸太や単管(今もたまに見る)で作ってたので結構不安定で足場に乗っての作業はかなり危険だったんですよ!

って丸太時代を知ってるスーさんはそりゃ年も取るは!本当に丸太で組む足場掛けは重くてツラかった(>_<)おかげで体力はつきましたけどね!

まぁ今も足場掛けは大変な仕事なんですけどね!昔は足場も塗装職人さんが自分でやってたんだけど最近は足場は足場職人さんが建てる事が多いんですよ!

スーさんのちょこっと為になる豆知識でした!

足場職人さん達はお客様の大切なお家やご近所さんのお家等に傷をつけたりしない様に慎重に作業を進めて行きまーす!

ケアフルの八千代営業所の看板が出来上がりました!

 

あっそうそう今日はもう1つみなさんに報告が

あります!ケアフル八千代支店に看板設置完了しました!ウ~ン!カッコイイ(^_^)v

                事務所の看板

f:id:shirako0411:20160403192546j:plain

スーさんはあまり事務所にはいないけどケアフルの素敵なスタッフが皆様のご来店を

お待ちしていますのでお近くにお越しの際はお気軽にお寄り下さい(*^。^*)

忙しくてお店行きたいけど行けないよ(>_<)って方はこちらまで

スーさんのいる「ケアフルリフォーム」の公式サイト

f:id:shirako0411:20160822195608j:plain
≫スーさんがいるケアフルの外壁リフォームページを確認する